MENU

痛みを取り除く事に注力して開発されたサプリだから腰痛にも最適

腰痛の症状を緩和するうえでイタドリが効果的だといわれています。しかし、根本的な原因を改善しなければ腰痛は一向によくはなりません。では、腰痛を始め、関節の痛みを感じる理由というのは何なのでしょうか。

 

関節痛になる原因とは?

関節痛の主な原因となっているのは、加齢です。人間の体というのは200本以上の骨が存在しています。そして骨と骨とを繋いでいる連結部分のことを関節と呼びます。

 

さらに筋肉や腱といったものがあって初めて人間は身体を動かすことができるのです。これらのどれが1つにトラブルが起きるだけでも、色々な痛みを感じるようになるのです。

 

関節にある軟骨というのは神経は通っていません。つまり、関節が痛みを案じるということはありません。しかし、関節周辺の神経が関節のトラブルを感じ取り痛みを感じるのです。

 

関節部分をスムーズに動かすためには、グルコサミンだけではなくコンドロイチンのような成分を欠かしてはなりません。年齡を重ねることで、体内に存在しているグルコサミンやコンドロイチンの量は少しずつ減少していきます。そして関節の動き自体が悪くなってしまうのです。次第に痛みが激しくなって関節痛の原因になるわけです。

 

普段から食事でグルコサミンなどを摂取しても良いのですが、食事の中からだけでは必要なだけのグルコサミンを摂取することは困難です。そのため、グルコサミンやコンドロイチンが凝縮されているサプリメントを利用することで、関節に効率よく必要な成分を届けることができるのです。

 

靭帯が引き伸ばされることもある?

関節に痛みを感じる時には、必ずしも関節の軟骨が原因となっているとは限りません。靭帯が引き伸ばされて切れてしまったり、滑膜が炎症を起こしていることもあります。

 

一時的な痛みで次第に痛みが緩和されるのであれば靭帯が引き伸ばされている可能性があります。靭帯や滑膜に炎症が起きている場合には、その痛みは一時的なものです。

 

しかし、時間が経過しても痛みが緩和されることはなく、むしろ痛みが酷くなるのであればそれは関節の軟骨が原因となっている可能性が高いのです。そのような場合には、グルコサミンやコンドロイチン、さらにイタドリの成分が凝縮されているサプリメントを試してみるのが良いでしょう。

 

イタドリにも色々なサプリメントがありますが、せっかくなのであれば関節軟骨にグルコサミンやコンドロイチンを届けることができるイタドリサプリがおすすめです。そうすればより関節における痛みをスムーズに緩和することができますよ。

グルコサミンサプリ イタドリ


膝痛・関節痛対策にイタドリサプリを試してみる


グルコサミンサプリ イタドリの公式サイトはこちらから